【静岡のお土産 桜エビと釜揚げしらす】

こんにちは!、漬蔵 おサチです。

 

今年は5月だというのに、少し肌寒く感じられる日が多いような気がしますが、風邪などひかれていませんか?

 

さて、あっ!という間のゴールデンウィークでした。。。

皆さまは、旅行や帰省、レジャーを楽しまれたのではないでしょうか?

私は、今年は珍しく子供達の予定があり、毎年のように出掛けていたキャンプやレジャーはお預けとなりました(´;ω;`)。

でも、皆様のFacebookや戴いたお土産で、旅情を感じております(#^.^#)。

 

 

先日、「『豊潤出汁』が美味しい!、手軽に料亭の味!」と大絶賛してくれ、注文をしてくれたMさま。いつも、本当にありがとうございます。

Mさまは、とてもエレガントな雰囲気なのに竹を割ったような性格の方なのです。

(こんな事を言ったら、怒られちゃうかなぁ~(*^^*))

でも、大人になってからこんなに気の合う方とは、なかなか巡り逢えないなと思います。

さて、そんな私の大好きなMさまから、素敵なお土産を頂きました〜(*^▽^*)。

 

 

【静岡県産 生桜エビと釜揚げしらす】

 

 

獲れたてを急速冷凍させた生の桜エビ!!。

ほのかな塩味と桜エビの甘みと香りが、たまりません。

生の桜エビを食べれるなんて、なんて贅沢なんでしょう〜〜♪。

そして釜揚げしらすは、小さなサイズの生のしらすを、釜揚げしたてを急速冷凍。

やわらかい塩味とふわふわの食感は、絶品!です。

今まで出会ったことのない、釜揚げしらすに本当に驚きました。

漁師さんが直接、加工と販売をされているとの事で、新鮮そのもの。

 

戴いた「静岡県産 生桜エビと釜揚げしらす」で、早速、丼ぶりとかき揚げを作ってみました。

 

 

冷凍で頂いたので、そのまま解凍して、アツアツのご飯といただきます。

桜エビとしらすには、程よい塩味がついているので、お醤油などはつけずに、先ずはそのままで!(*^▽^*)。

口の中に、春の優しい海風が吹いてきます〜〜〜。

実は、私は生の桜エビって、この年になって初めて戴きました。

この世の中には、まだまだ知らない美味しいものがたくさんあるんだなぁ〜と、美味しい出会いに感謝です(*^。^*)。

 

お次は、桜エビと春野菜のかき揚げです!

 

 

若ごぼうや新玉ねぎ、庭で採れてたアスパラガスと一緒に桜エビのかき揚げに。

自分で言うのなんですが、、、かき揚げが上手くいくと、かなりご機嫌です(^^♪。

生の桜エビを、たっぷり使い、さっくさくの出来栄えに、大満足です。

 

Mさまの温かいお気持ちと共に、海の春を感じさせていただきました。

本当に、ありがとうございました。

 

 

2018年5月14日

漬蔵店主 おサチ


コメント
コメントする








   

「づけ」から広がるくらし 漬蔵ロゴ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

selected entries

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM