【父の日】

こんにちはー! 漬蔵 おサチです。

だんだんと蒸し暑くなり、今年も梅雨がやってきますね((+_+))。

私は、子供の頃に喘息だったこともあり、この時期がとても苦手です。

でも、この時期独特の匂いと、空気感が、とても重く感じるのは、きっと私だけではないはず、、、

 

 

 

 

そんな中でも、街角で色鮮やかな紫陽花の花を見ると、心が癒されます(#^.^#)。

うちの紫陽花たちも、そろそろ花芽が大きくなり始めました〜♪。

我が家の3種類の紫陽花は、今は亡きお義父さまが植えてくれたものです。

紫陽花以外にも、たくさんのお花や木を植えて下さいました。

お元気な頃、我が家へ遊びに来てくれては、庭を愛でるのが好きだったお義父さま。

主人の実家ではずっと鉢植えだったものが、地植えすることで、とても元気に大きく成長している事を喜び、私達夫婦の育て方が上手い!と、褒めて下さっていたことを思い出します。

お世辞だったかもしれないのですが、義父の口調はいつも温かく穏やかで、そのお言葉を頂けるのが嬉しくて、庭の手入れに励んでいました(*^。^*)。

今も、庭の手入れをする度に、お義父さまの事を思い出します。

最近は、さぼり気味なので頑張ろうと、改めて思いました(>_<)。

 

 

ちょうど今月は父の日が、6月17日にやってきます。

そんなお義父さまの事を思い出すと共に、父の日に、何か両家に贈ろうかな~と、思案中。

 

皆さまも父の日のギフトを、悩まれている方も多いのでは、ないでしょうか?

やはりお酒や食べ物を選ばれる場合が、多いかもしれませんね。

漬蔵では、お酒とよく合う「おつまみ」になるような商品もたくさんあります。

 

伊勢屋商店さまの「水茄子」に、北彩屋さまの「海峡サーモン」。

花房商店さまの「老舗糀屋特選調理セット」もおススメです。

おススメポイントを、レシピなどと共にブログでご紹介していきますね(#^.^#)。

 

伊勢屋商店さまの商品は、

6月17日(日)までに到着の場合、ご注文は6月10日までにお願い致します。

 

2018年6月7日

漬蔵店主おサチ


コメント
コメントする








   

「づけ」から広がるくらし 漬蔵ロゴ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

selected entries

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM